○ ロジカルシンキングセミナー 基礎編

日時:2008年9月27日(土)14:00〜17:00(予定)
場所:大阪駅前第2ビル4階 キャリアポート大阪(大学コンソーシアム大阪)
講師:現 役外資系コンサルタント
参加費:無 料
持ち物:筆記用具・メモ帳やノート
服装:自由
申込方法:以下のページより、「お問い合わせ内容に」以下の情報を記載してご応募く ださい。
    >>イベントへの参加希望者はこちらから
  <本文記載情報>
  1.氏名(フリガナ):
  2.大学・学部名:
  3.PCメールアドレス:
  4.携帯電話番号:
  
5.要件:9月27日ロジカルシンキングセミナー参加希望
詳細 内容:
 ロジカル・シンキングとは、一般的には論理的に物事を考え、物事を整理してわかりやすくする   ためのものです。
 しかしロジカル・シンキングの本質はそれだけではありません。
 ただ自分の頭の中で考えていても、そのことは相手には伝わりません。文章やスピーチというコミュニケーションの手段を通すことで、初めてそれを相手に伝えることができます。

 つまりロジカル・シンキングとは、単に「論理的に考える」だけではなく「論理的に表現する」 「論理的に相手に伝える」こ とに他なりません。

 また、ロジカル・シンキングは、物事を整理し、構造化するためのスキルだけではありません。どういうときに論理的だと言えるのか、どういう議論が論理的なのかを判断し、議論を正しく推進することが ロジカル・シンキングの基本です。
 つまり、ロジカル・シンキングを身につけることによって、エントリーシートや面接、グループディ スカッション、など就職活動のすべての場において実践 することができます。
 今回のロジカル・シンキング基礎セミナーでは、ロジックの基本を理解し、論理的に考え、
論理的に理解し、相手に伝える能力を学びます。演習を通して理解を深め、就職活動の場で、す   ぐに役立たせることができるようにポイントを学びます。
 基礎的な内容で実施しますので、今までロジカル・シンキングに触れたことのない学生さんも、   ぜひご参加いただき、この機会に身につけてください!
 
 

inserted by FC2 system