○ 人材業界セミナー+就活相談会 イベントレポート

日時:2008年11月15日(土) セミナー:13:30〜17:00、就活相談会:17:00〜
場所:大阪AAホール/エビスビル4F(淀屋橋11番出口から徒歩6分)
講師:現 役外資系コンサルタント
協賛企業:ザメディアジョン様、ガイアシステム様
参加費:無 料
プログラム:
 A 模擬面接セミナー
  1.主催団体のあいさつ
  2.会社説明@ ザメディアジョン様
  3.会社説明A ガイアシステム様
  4-1.模擬面接@ ザメディアジョン様
  4-2.模擬面接A ガイアシステム様
  4-3.グループディスカッション練習会(外資系コンサルタント講師)
 
  B 就活相談会 
 
ES添削、志望企業相談、グループディスカッション練習など

イベントレポート:
 Above and Beyondは11/15(土)に大阪梅田にて「人材業界セミナー+就活相談会」を実施し、22名の学生さんを動員しました!

 今回はザメディアジョン様、ガイアシステム様にご協力いただき、「より企業様と学生さんが密接に関わること」を目的とした小規模イベントを実施しました。
 企業様には「模擬面接の面接官」という形で学生さんのスキルアップにご協力いただいただけでなく、企業説明会という形で企業の魅力を学生さんにお伝えしていただきました。

 学生さんには模擬面接、グループディスカッション練習会、就職相談会という形で幅広いサポートをさせていただきました。
 模擬面接では、企業担当者様から直接のフィードバックをいただけるという貴重な機会を得ることができ、皆さんとても満足されている様子でした。
 グループディスカッション練習会では現役外資系コンサルタント講師が評価者となり、グループディスカッションのフィードバックを行いました。様々な課題に皆さん真剣に取り組んで、良いトレーニングになったようです。

 
 
ザメディアジョン様の会社説明会の様子です。映像付きの本格的な説明会となりました。








 
 ガイアシステム様の会社説明会の様子です。業務の内容や社風など詳細に紹介していただきました。







                           
 ザメディアジョン様の模擬面接の様子。
学生さんがジェスチャーを交えて熱く自己PRしています!
 



                                                                         

 ガイアシステム様の模擬面接の様子です。2社の企業の模擬面接を連続で受けて、企業毎の面接アプローチの違いを感じ取ることができたのではないでしょうか。
                                





 グループディスカッション練習会の様子です。難しいテーマでしたが、みんな真剣に取り組み、白熱しました。





 

 手前のチームと奥のチームがプレゼンを競い合うというルールです。それに対し外資系コンサルタント講師がフィードバックを行いました。
                                







inserted by FC2 system